2011年06月07日

ぽんず

ぽんずさん、やっぱり今回も巣作りが無かった。
荒々しい行動が無いために、周期が狂う。
もう暑くも寒くもないので、デッキの外小屋で寝かすことに抵抗はないけど、まだまだ蚊は多い。
蚊のエサになってしまうので、出来ればギリギリまで室内で寝かしてあげたい。
21日目が過ぎていても、いつも通りなので、ちょっとドキドキしながら室内で寝かせる。
ちょっと前の朝起きると惨劇・・・ってのよく分かっているので、あれだけは避けたいと思えば思うほど、自分も2階で寝ていながら階下の物音に敏感になっていることが多々あった。
床を歩く爪の音がすれば、何時だって飛び起きて、いたずらしていないか耳を澄ます。
 今回は室内トイレには、まずすることの無いウンチで始まりを知り、外へ出てもらった。
7歳、確実に老いは感じるけど、ホント発情が無くなるのは嬉しい。


ニックネーム harupablog at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ペット恋愛心理

恋愛心理テスト 恋愛が終わらないように心がけること

犬、猫、鳥、お魚、ハムスターがいたら
あなたはどれを飼いたいですか?


さてこの恋愛心理テストから判るのは...


恋愛や結婚においての気をつけるべき心がけが判ります。


・犬を選んだ人
 恋愛や結婚に理想を求めるタイプの人です。
 理想から違ってくると不機嫌になりがちになってしまい、
 ついついそれがケンカを起こしてしまう原因になります。

 もっと現実を見て

・猫を選んだ人
 付き合いはじめや結婚した当初は身だしなみに気を使ったりしますが
 月日が経つといつの間にかなまけ、かっこよく見せたり、
 きれいに見せる努力を忘れてしまうタイプです。

 好きな人にはいつまでもきれいでいて欲しいし、かっこよく
 いて欲しいものだと言うことを忘れないで

・鳥を選んだ人
 亭主関白・かかあ天下タイプの人です。
 相手への支配欲が強く、ついつい自分のことばかり主張しがちです。

 もっとパートナーを認め、パートナーに感謝の気持ちを持ちましょう

・お魚を選んだ人
 冷静で好きな相手でさえも客観的に見がちなあなたは
 常にマイペースです。

 相手のことに気を配らず、いつまでもマイペースでいると
 いつの間には相手の心はあなたから離れてしまいますよ

・ハムスターを選んだ人
 常に相手から支配されてしまうあなた。
 人に流されやすく、自分の意見を抑えがちです。

 自分の気持ちや意見をたまに主張することも大切ですよ。
 そうしないと相手はあなたの本当の気持ちが判らなくなってしまいます。

ニックネーム harupablog at 19:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする