2011年06月07日

ぽんず

ぽんずさん、やっぱり今回も巣作りが無かった。
荒々しい行動が無いために、周期が狂う。
もう暑くも寒くもないので、デッキの外小屋で寝かすことに抵抗はないけど、まだまだ蚊は多い。
蚊のエサになってしまうので、出来ればギリギリまで室内で寝かしてあげたい。
21日目が過ぎていても、いつも通りなので、ちょっとドキドキしながら室内で寝かせる。
ちょっと前の朝起きると惨劇・・・ってのよく分かっているので、あれだけは避けたいと思えば思うほど、自分も2階で寝ていながら階下の物音に敏感になっていることが多々あった。
床を歩く爪の音がすれば、何時だって飛び起きて、いたずらしていないか耳を澄ます。
 今回は室内トイレには、まずすることの無いウンチで始まりを知り、外へ出てもらった。
7歳、確実に老いは感じるけど、ホント発情が無くなるのは嬉しい。


ニックネーム harupablog at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする